2115年01月01日

はじめに

こちらは個人でゲーム等の作成過程を垂れ流す、超絶自己満足サイトです。
現在、ゆっくり育成ゲーム(虐待要素有り)を作成しています。

内容がマイノリティなものとなりますので、性的、暴力的、嗜虐的な要素に強い嫌悪感を感じられる方は観覧をおやめください。

ゆっくり育成ゲームはコチラ→http://ux.getuploader.com/ennji/
2016/08/22更新α1.58

ゆっくり画像制作ツールはコチラ→http://ux.getuploader.com/ennji/download/164/%E7%94%BB%E5%83%8F%E5%88%B6%E4%BD%9C%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB.zip


現在判明しているバグまとめはコチラ(最近追いきれず古いです。重複上等で気付いたらドシドシ報告してください)→http://ennjiiro.seesaa.net/article/353317588.html

バグ状態のセーブデータ用アップローダー
http://ux.getuploader.com/ennji_bug/
アップロードパスは「yugyaku」
※ZIP、RARなどの圧縮ファイルでアップロード願います。そのままでは仕様上ダウンロードできません……

追加要素などのご要望はコチラ
http://ennjiiro.seesaa.net/article/388105094.html

バグ報告、ご意見、ご要望、ご質問は最新記事でお願いします






忘れないようにメモ:
現在の使用bufferが1ゆに900個くらい。+800くらいまでは可能。合計1700くらい。
アドベンチャーパートで200残すとして1500、実装したいのが
れいまりあり足りないゆで4種+拡張で3種くらいの7
1種に全成長段階で200程度に抑える。
posted by YOU at 00:00| Comment(16) | ゆっくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

ゆっくり381

α1.58あっぷ→http://ux.getuploader.com/ennji/

今回は
2016/08/22
不具合修正
・成ゆのダメージ顔正面で目玉が表示されない不具合
・おかざり回収完了喜びのアクションがスキップされる不具合
・「叱る」+「うんうんをトイレに片づけなさい」が複合不可のはずなのに複合できてしまい、実行すると双方の動作を取った後、ゆっくりが停止する不具合
・オプション設定で背景軽量化を選択すると、水槽の床材「やすり」が反映されない不具合
・アイテムで「何もなし」と「紙やすり」の選択範囲の判定が一部重複している不具合


画像処理変更
・縦ジャンプ喜び
・縦ジャンプ怒り
となります。

>帽子被ったままバリカンして、ショック受けてる間に帽子に裁ちばさみしたら、ショック終了後帽子のとこまで移動して硬直するんですが、前もなんか似たようなんあった気がしますけど、これは直ってないんでしたっけ?(成ゆ

のバグなんですが、再現が取れません……
硬直中のセーブデータをアップロードして頂ければ幸いです。


途中送信してしまったので改めて…

寝てる時間を起こすのもアレなので何時も待ってる派ですが倍速とかは出来ないですか?

生えてくるまでずっと待ってるよ!


全ゆんが睡眠状態だと(プレイヤーが)「朝まで眠る」的なボタンを追加しようと考えています
(現在のデバッグ用に時間を強制変更ではなく、夜間のステータス変動をきっちり計算させる)
そんで、その間に赤ゆ→成ゆを成長させてしまおうかなーと。


>更新お疲れ様です!
成ゆが時々赤ちゃん言葉になるのは不具合ですか?


成ゆのセリフが一部(というかほぼ)未実装です。
赤ゆ、成ゆの画像関係がひと段落したらセリフの手直しを行おうかなーと考えております。


今週は、気分転換に軽めの新動作(未だ未定。ネットの海のゆ虐作品を見てインスピレーションを高めます)
と、ガンダムのニュータイプのピキキキーンてなるやつで「ゆっ……うんうんでりゅ……!!」的なうんうん予告宣言を追加したいと思います(かしこさ%位で発動的な(100未満は便意を理解していない))

ゲーム的には、うんうんしつけの判断基準(かしこさ不足しすぎかゲス過ぎか)の一助と、しつけへの時間的猶予として使えるかなーと考えております。
posted by YOU at 01:19| Comment(11) | TrackBack(0) | ゆっくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

ゆっくり380

α1.57アップ→http://ux.getuploader.com/ennji/
(8/16 13:19分頃再UP)

今回は
不具合修正
・成ゆの
ジャンプ移動1
ジャンプ移動1(泣き)
ジャンプ移動2
ジャンプ移動2(泣き)
はいずり移動
はいずり移動(ダメージ)
はいずり移動(なげき)
はいずり移動(泣き)
の右向きグラフィックが中心位置から10ドット前後ずれていたのを修正しました。

画像処理変更
・すりすりねだり時の見上げジャンプ(すりすりねだりの発生率をアップしています。必要なつき度は200以上)

となります。

不具合修正の修正画像枚数がかなりの量でした……
まぁ、10ドット前後、しかも右向き全部なので一連の動きは一見おかしくはならないんですが、
おうち宣言前のキョロキョロ(左右振り向きははいずり移動の画像を使っています)の時に成ゆだけなんかおかしいぞって思って調べたらそんな感じになっていました。
画像ソフトで反転コピーしていたんですが、成ゆは幅があるせいか、中心位置が若干センターとずれていて、画像ソフトがセンター基準ではなく、反転元の中心位置で反転かけてたせいでやや左方向にずれる羽目に……

と言うわけで、いつか手を付けないといけないと思っていたら移動系の新型処理のタイミングだったので一気にやってしまいました。辛かった(単純作業過ぎる。トータル50個位の座標をいじり続ける)

来週(今週末)も、画像処理変更とバグ修正メインなんですが、いい加減皆さんも自分自身も飽きてしまったので、月末の更新時には何か可愛らしい(笑える)系の動きを追加したいです。

赤ゆ基準ばっかりだとアレだから成ゆメインでの動きかなー。
posted by YOU at 01:40| Comment(14) | TrackBack(0) | ゆっくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする