2016年05月29日

ゆっくり366

α1.48あっぷ→http://ux.getuploader.com/ennji/

追加要素
・成ゆへの切り替え高速化

不具合修正
・セーブデータロード後にセリフファイル再読み込みタイミングでエラー落ちする不具合

画像処理変更
・のーびのーび(赤ゆ、成ゆ)


でこピンは赤ゆの画像半分までしか出来なかったので次回へ持ち越し。

成ゆ分含めて来週ででこピンを完了させたいなーと考えております。


次回更新を左右するので一個コメ返


>更新おつであります
成ゆへのでこぴんは、とあるゆ虐作者さんの考察に曰く「でこぴんはめっちゃ痛い」という思い込みで食らうと自ら吹っ飛ぶ(強いのだと自ら頭を吹っ飛ばす)もののようでありますし、多くの作品にて成ゆでもでこぴんで2,3回転或いはメートル単位で吹き飛んでる描写を多数確認しましたのでそのままでもよいのでは、と愚考する次第であります


逆にでこピンで吹っ飛んでる作品を見つけられないので自分の中で今のところしっくりこない感じです。
よろしければ作品のヒントを教えていただけないでしょうか?
吹っ飛ぶほうがしっくりくるなーと心変わりしたら吹っ飛びで作成しようと思います(ぶっちゃけそっちのほうが楽だし)

posted by YOU at 23:53| Comment(23) | TrackBack(0) | ゆっくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

ゆっくり365

やっふぅぅぅぅぅぅ!外出(と言うかセリフ再読み込み)での内部エラー対処できたぁぁぁぁぁ!!

本家のHSP掲示板で親切に教えてもらったモジュールをコピペしたやつだから、
ハイレベルすぎてかなりキツイと思っていたけど出来た!!
未だに良く分かってないけど内部エラーは起きなくなった!(多分、再ロード時にモジュールで使うモジュールを読み込んでいないのが原因)

かなり不安だったからめっちゃ嬉しい。

後、画像の読み込み一括化は成功しました。赤ゆ、成ゆの切り替えが高速化されたはず。
posted by YOU at 03:13| Comment(7) | TrackBack(0) | ゆっくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

ゆっくり364

α1.47あっぷ→http://ux.getuploader.com/ennji/


不具合修正
・ハゲ饅頭状態だとおかざりがカットできない不具合

画像処理変更
・食事寸前表情不満
・食事寸前表情いまいち
・食事寸前表情通常
・給水動作
・直食いでのまずい反応(使ってるの食糞時だけだっけ?)
・満腹動作
・手渡し餌サーチ&キャッチ(以前に一部実装した分を除く)



となります。内部エラーの不具合は原因は分かったのですが、対処法が分からないので考え中。
これでgohanのフォルダ内の画像は全て新型に移行できました。

多分、ここいらで完了済みの旧ファイルを削除すれば、最初に成ゆ分も一括読み込みできるようになるはず。
画像の切り替えがいらないので動作確認も楽になるので先にそれをやる予定です。
来週はその辺とのーびのーび辺りと、でこピンを始める予定です。

でこピンは成ゆだと吹っ飛ばず、でこのあたりが痛い位のダメージだと思うので、赤ゆとは別反応にする予定なので、とりあえず赤ゆの画像を新型に差し替えるあたりまでかなー。かなり初期なのでちょっと不満のある画像なので手直しも行いたい。

posted by YOU at 22:15| Comment(14) | TrackBack(0) | ゆっくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする