2016年06月26日

ゆっくり372

*ロダの調子が悪くてアップロードできません。明日また試してみます。
*無事うpできました

α1.52あっぷ→http://ux.getuploader.com/ennji/

今回は
不具合修正
・食事、うんうん系とおかざり取り上げの優先度処理を修正(瞬間移動バグ等の原因)

画像処理変更
・通常針動作全般

となります。

おかざり前での停止は、上記処理を修正後にアップロードして頂いたセーブデータをロードしたのですが、
普通に動いてしまったので同じ原因だったのかなーと考えています。


来週はリアルのほうで引っ越しを行うので更新はないです。申し訳ない。
兵庫県でソフトバンクAirでなんか良いキャンペーンやってるサイトあったら教えてね☆彡

次回更新予定日は(ネット環境とかが順調にいけたとして)7月10日の予定です。
最近また画像以降ばっかりなので、たまったバグ取りとなんか軽めの新動作(成ゆメインの)を追加出来たら良いかなーと考えています。
posted by YOU at 23:33| Comment(8) | TrackBack(0) | ゆっくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

ゆっくり371

セーブ、ロードでのエラー9を修正した1.51bアップしました

α1.51bあっぷ→http://ux.getuploader.com/ennji/

今回は
不具合修正
・前回修正分から発生した無限落下への対処
・エラー9に対する修正(一部&詳細後述)

画像処理変更
・左右に跳ねながら泣く


エラー9は根本的な原因と対処がようやく理解できたのですが(前回修正は見当違いだった)、シチュエーションが非常に多く、一人では確認、対処が難しい状況です。
原因としては、スクリプトから別スクリプトに移行する際に、移行前のスクリプトに終了命令を出さずにいると、
ループ、スクリプトレベルが上がっていき、それが一定値を超えるとエラー9になる感じです。

デバッグ画面から、ループ、スクリプトレベルを上部に表示できるようにしましたので、増加した操作タイミングを連絡いただけると対処できます。


来週は、仕事めっちゃ忙しいのでどうなるかはわからないのですが、まち針の新型移行を行いたいと思います。



posted by YOU at 00:44| Comment(23) | TrackBack(0) | ゆっくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

ゆっくり370

α1.50bあっぷ→http://ux.getuploader.com/ennji/


エラーNo9への対処を行えました(恐らく)

恐らくと言うのが、エラーNo9が環境依存なせいか、当環境では滅多に発生せず、確認が出来ません。
とは言え、HSP本家のほうで主な原因と対処が明示されていたのでそれに合わせた修正を行いました。
多分、発生しなくなっているはずです。

(以前に発生しなかったのはエラー9発生時に強制的に初期状態に復帰させる対処処理を行っていたのですが、本家でも非オススメの手法で、デバッグ画面がチラついてフリーズする不具合の原因にもなっていたので解除しました)



おかざり破壊での停止状態なんですが再現できないので、発生した場合にセーブデータをアップしていただければ幸いです。


posted by YOU at 00:15| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆっくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする