2016年07月29日

ゆっくり376

α1.55うp→http://ux.getuploader.com/ennji/

今回は
不具合修正
・回転中にアイテムを設置すると、設置アイテムに対する反応が回転角を引き継ぐ不具合
・おうちの中にいる時におかざり設置を行うとおうちの中に設置される不具合(画面外下部に設置される)
・すっき死後に外の野良ゆっくりのグラフィックがおかしくなる不具合

仕様変更
・「叱る」との併用が不可能なアクションの場合「叱る」の表記が暗くなるように変更。

画像処理変更
・正面瀕死顔
・左右アイテム発見驚き顔

と、暫定マニュアルを同梱しました。軽めに操作説明等に触れています。


セーブロード系はOSのbit数問題が原因の可能性が濃厚かなー。ちょっとHSPの仕様とか調べてみます。場合によっては対処できないかも……

次回更新は8月7日に予定で、不具合修正と画像処理変更を推し進めていこうと考えています。


posted by YOU at 00:27| Comment(11) | TrackBack(0) | ゆっくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

ゆっくり375

修正とマニュアル作成は順調と言えば順調なのですが、製作時間の読みと配分を完全にミスってしまって未だに完成度が双方ともに8割くらいです……

そんなもんだんで、木曜日に更新と言うことでご容赦ください。


それと、ロード不可能についてなんですが、どうもOSのbit数が怪しいかもしれないです(ロダに上がっているロード不可セーブデータがロードできてしまう。報告者様は64bit版でWIN10で、自分の環境がXP、7、10の32bit版)
なので、ロード不可が発生した方はOSのバージョンとbit数を併記して頂けるとありがたいです。
posted by YOU at 00:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆっくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

ゆっくり374

α1.54あっぷ→http://ux.getuploader.com/ennji/

今回は
不具合修正
・アルコールランプ非設置時に座標0,0にお飾りに対するアルコールランプ判定がある不具合。

画像処理変更
・正面疑問顔
・はいずり移動(ダメージ状態)


となります。
来週はダメージ状態での正面顔、セーブロード関係でのバグ調査はじめのバグ修正をメインに気分転換がてら簡易マニュアルでも作成しようと思います。

それと、セリフが【1人称】と表示される(まりちゃの一人称が正確に読み込まれていない)不具合に関して、発生条件がつかめる方いらっしゃればご報告いただければ幸いです。
posted by YOU at 00:43| Comment(10) | TrackBack(0) | ゆっくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする