2016年10月30日

ゆっくり392

α1.66アップ→http://ux.getuploader.com/ennji/

今回は
不具合修正
・成体での漏らし着地時の画像不具合を修正
・おくるみつりさげ中に漏らした場合、内部で揺らしカウントが溜まり続ける不具合
→本来、想定していた動作はセリフ更新時に左右に揺れる動作でそちらに修正済みです(揺れずにカウントだけ足していた)
・トイレでのうんうんを中断させるとタイミング次第でうんうんを出しつつもうんうん動作が再開される不具合
・お尻突き出し型うんうんでストレスが超回復する不具合
・「優しく吊るす」中の揺らし(喜び)でストレスが超回復する不具合
・ネガティブ系の転がり状態でストレスが回復する不具合


バランス調整
・非ゆっくり症の低確率発症に最低ストレス値を設定
・非ゆっくり症の低確率発症の確率ダウン
・バリカンでのストレス値上昇を増加
・おかざりぺろぺろ時のストレス値下降を減少(辛いだろうけど、精神的にはおかざりを直してる感でストレスは減るかなーと考えております。おかしいかな?こだわりポイントではないのでおかしいと思う方が多ければ微増にします)


画像処理変更
・押しつけすりおろし


となります。

ストレス値のバランス関係はアドバイス感謝感謝です。
低確率発症の最低値設定とか、残体力などでのストレス値増減の変動とか、
34D.jpg
って感じです。
大雑把に全体に実装したので、違和感、不具合も多いでしょうが、随時手直ししていきますのでジャンジャンご意見ください。


良いニュースと悪いニュースがありまして、

まずは良いニュースから。
画像処理変更が8割方終わりました。
かつて4桁に差し掛かっていた画像ロード枚数が350枚前後です(水槽等の固定もある&新型で30個ほど追加されている)
後は握りつぶすのと発情系、一人遊び系全般を残すのみです(多分)
回転系はHSPのデフォルトエンジンでは新型移行できないので旧型でゴリ押します。
恐らく、残り100枚〜150枚ほどで済むかな?年内に終われば良いなー。多分ちょっと無理かなー?
ストレス値系の調節が終われば、残りの年内更新は新型処理を主として行こうと考えています。
退屈な更新になってしまうかもしれませんが、それももう直ぐ終わりになります!

続いて悪いニュース

仕事忙しすぎて癒しが欲しい。ダラダラしたい。何もしないをしたい。
八景製作も、もちろん楽しいのですが、たまにはダラダラと無為な行動がしたいので、来週の更新はお休みさせてください。


新型処理が終了したら成長要素を正式実装させる予定です。その後は外出系を強化しつつ、複数飼いの下準備を行います。
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2016年10月24日

ゆっくり391

α1.65アップ→http://ux.getuploader.com/ennji/

今回は
不具合修正
・おかざり回収停止不具合の修正
・おかざり燃焼中にまりちゃを回転させる(やすり床、吊るし系含む)とまりちゃも燃え始める不具合
・餌拒絶時に体罰を行い、失敗すると再度餌を食べに行く不具合。
・箱内画面が表示されない不具合

バランス調整
非ゆっくり症
・ストレス値の最大値を50000に変更
・ストレス値の増減単位を10倍に(小数点処理がめんどくさかったので、10倍して15とかに設定しました)
・ストレス値の増減量が同じ動作でもダメージ状態と恐怖レベルで変化するように調整
・非ゆっくり症の発症が最大値(確定)の他、各種アクションを切っ掛けに発症するように変更
・一定値以上のストレス値の増加があった場合、極低確率で非ゆっくり症が発症するように調整

画像処理変更
うんうん顔面押し付け

となります。

恐怖レベルによる増加は
恐怖レベル0(怖いものなし
恐怖レベル1〜4(怯える
恐怖レベル5(絶望
ってなイメージで、レベルが高いほど増加するわけではありません。
大体恐怖レベル1基準で1/2〜3倍ほどまで増減します。

トリガーによる行動は一定値から確率での判定が始まり、さらに一定値を超えるとアクションによっては確定化します。


来週は非ゆっくり症状態で震えるようにと、画像追加、バグ修正を行いたいと思います。

posted by YOU at 03:20| Comment(18) | TrackBack(0) | ゆっくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

ゆっくり390

α1.64あっぷ→http://ux.getuploader.com/ennji/

今回は
バランス調整
非ゆっくり症
・ストレス値の最大値を5000に変更
・ビンタ系を行った際に倒れたままでいる様に
・ストレスの増減で明らかに誤りだったものを修正
・うんうん運びでのストレス値上昇量を減少

画像処理変更
空中うんうん準備中の落下(漏らし)

となります。まとまった時間が取れず、バグ取りはできなかった……

前回コメの通り非ゆっくり症は、ストレス値が一定以上の場合にトリガー的な行動を行った場合に発症ってするのがより「ぽい」と思うのでそういう感じにする予定(今回はできなかったので暫定的に最大値をアップさせました)

というわけで、非ゆっくり症の切っ掛けになりそうな行動について、ご意見いただければ幸いです。

posted by YOU at 01:41| Comment(16) | TrackBack(0) | ゆっくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする