2017年02月25日

ゆっくり409

α1.80あっぷ→http://ux.getuploader.com/ennji/

今回は
不具合修正
・成ゆのキリ動作中にキリが消える不具合
・成ゆのキリ動作中に他の事をするとキリが降り続ける事がある不具合
・裏庭でクーラボックスを選択すると、クーラーボックス画面に移行せず、下メニューが消滅する不具合
・恐怖レベルがマイナスの野良個体が出現する不具合
・釣り針吊るしでモーションが飛ぶ不具合
・多分、ロード不具合対処完了?

追加要素
・やすり床でのうんうん運び命令が可能に
→気合いで運ぼうとしますが諦めます
→非常になつき度の高い個体のみ、食べて処理する可能性があります

仕様変更
・不具合修正前の仕様の数値で、野良ゆの初期恐怖度がレベル6以上&レベル0未満の場合ゲス度に大幅なボーナスを追加。
(修正前で)6以上だと0に近い個体がでやすく、マイナスだとかつてないレベルのド下種が出るようになります。

となります。

ロード不具合は確認出来なかったです(1週間毎日試しましたがロード不可状態にならなかった)
でも、該当箇所にコメントアウトで
/* なんか消したら動くなんか消したら動く

ってコメントしてて、ほぼこれじゃないかなと思います。
新型変数処理に変えた時にそんな場当たり対処した記憶があります。気づくのに半年強を要した……


来週は土管動作の新型画像処理&吊るし系の下準備をメインで行いたいと思います。
吊るし系画像は、ころがる系画像をやった時に当初の予測の3倍くらい時間食う事が判明したので、ちまちま行きます。多分それだけやっても1週間じゃキツイ。3週サブ1週メイン目標。

残す画像処理系が土管、トランポリン&滑り台(の一部。この2つは流用モーション多いので成ゆの位置調整メインかな)4月までに終わらせたいナー。

ちょいこめ返

>かしこさがキリライターでマイナスになるのを確認しました.要望なのですが森の野生ゆっくりと町の野良ゆっくりは味覚などで差をつけてほしいです.野良は生ごみで生活しているイメージが強いので野菜くず,雑草,苦い生ごみ,うんうん混ぜご飯みたいなグレードで変化をつけるなど.元飼い野良は特別舌が肥えていて野生は雑草でも素直に食べてもらいたい

乱数があるのであくまで最大値ですが、現状でも

野生:200+あまあま投げた分
野良:350+あまあま投げた分
元飼い野生:400+あまあま投げた分
元飼い野良:700+あまあま投げた分

みたいに差がついてますよー。
全てのステータスは野良、野生の生息域や元飼いゆ、孤児であるかのバックボーンで変化する範囲が変わります

posted by YOU at 00:25| Comment(8) | TrackBack(0) | ゆっくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

ゆっくり408

更新は金曜日か土曜日になります。申し訳ないです。
posted by YOU at 00:11| Comment(1) | TrackBack(0) | ゆっくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

ゆっくり407

α1.79あっぷ→http://ux.getuploader.com/ennji/

今回は
画像処理変更
・成ゆでの転がり動作&おかざり、髪の毛の状態が転がり動作に反映するように

のみです!

調子は悪くなかった……時間もそこそことれた……でもこんだけしか進まなかった……不思議!!

いや、単純に見た目の割に作業量が多いだけなんですけどね……

来週はバグ取りとうんうん片付けを目標にしたいと思います。

あと、恐らくセーブロード不具合の原因が判明。
FPS処理の部分で日にち跨ぐと場合によってロードできなくなります。
恐ろしいのがさらに日にち跨ぐとロードできたあたり。そりゃなかなか再現性とれんわ……

対処法として、ロード時に現在のFPS関係の変数だけ別で保存して、データロード→FPS系のみ再ロード
ってのを考えています。とりあえず、テスト用にパパッと追加して明日から1週間ためして行けそうなら組み込みます。
posted by YOU at 01:12| Comment(11) | TrackBack(0) | ゆっくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする