2017年09月07日

ゆっくり448

Twitter上では順調あぴーるしていて申し訳ないのですが、晩御飯食べたら吐き気がするレベルで眠くなってしまって続きのバグ取りが出来る気がしないので寝ます。明日(金)には必ず!
posted by YOU at 23:17| Comment(6) | ゆっくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

ゆっくり447

β1.12あっぷ→https://ux.getuploader.com/ennji/

今回は
不具合修正
・家族関係にあるゆっくりに危害を加えると、危害を加えられていないゆっくりが半永久的に泣き続ける不具合
・餌設置状態だと、片付け系の挙動がおかしくなる不具合
・成ゆの『洗う』エフェクトの位置ずれ不具合
・『相互すりすり』が実ゆも対象にしてしまう不具合
・『相互系』の反応がおうち内外を無視する不具合
・おうちの外観入口に処分を行うと中のゆっくりを処分できる不具合
・自動給餌器をセットした餌を片付けても自動給餌器の設置判定が残り続け、時間経過系を行うと餌を食べる判定になる不具合
・寝しーしーの発生位置がおかしく成る不具合(428〜)
・高ストレスの時、空中でパンチすると非ゆ症になる→空中パンチ&ハンマーで発生する状態変化を着地後に限定
・バラバラの帽子を没収しても抗議のリアクションが発生しない不具合
・おかざり設置で生成された帽子を取得後、おかざりの状態が継承される不具合
・設置された帽子を他の個体に取得されても追いかける不具合
・設置された帽子をバラバラの帽子にして与えると動作がおかしくなる不具合
・おかざりを持つ、で複数の帽子を持ちながら帽子無しの個体に近づけるとフリーズ→複数同時持ちを不可能に
・食事途中に非ゆっくり症になった場合、持ち上げでの舌のばし動作を行う不具合。
・実ゆが孵る瞬間に親ゆにアクションを行うと実ゆが『相互系』の反応を空中で行う不具合
・箱閉じ込め中のゆっくりを処分した場合、対象の箱ウインドウを閉じるように変更
・非ゆっくり症時にビンタをすると、絵が変になる不具合
・バリカン→おかざり没収の順番で行うとおかざり没収の際に再度バリカンの演出が出る不具合
・ペに切り→オレンジジュースでペに切りが再判定される不具合
・食べたうんうんに怒り出す不具合

追加要素
・おかざり設置(成ゆ用)を追加
→不具合はともかく、設計的にはおかざり系はこれで複数飼い対応完了です。

・『相互系』反応に
1、逃亡
2、ぷくー
3、死亡時
を追加。

放置系のいじめの場合、放置系が死ぬまでは反応を続けます。
→後日、諦め動作を設定予定


となります。

分岐条件は
まず、かしこさで泣きわめくだけか他の行動を行うか否かを分岐(80)
ゲス度、なつき度、恐怖レベルで、逃げ出したり助けに行ったりぷくーしたりです
助けに行く→ゲス度
逃げ出す→ゲス度&恐怖レベル
ぷくー→なつき度&恐怖レベル
みたいな判定です(多分


来週は放置系での諦め動作と、お宝系の不具合修正をメインでやっていこうと思います。
おかざりでのバグ報告量次第ではお宝系スキップで軽めのバグから消してくかも。



実装予定
・れいむ種追加:C
・優しく吊るした後に帽子をとってみたのですが、取られたことに対するリアクションがない(426):C
(吊るされ状態に神経が行き過ぎて気付いてない感で実装していました。泣き顔はあるので台詞だけ追加で行けそうなのでそのうち追加予定)
>死体の台詞が残り続ける。

の指摘をした者です
まあ残ってると吹き出し被って見えなかったので・・・
今の仕様であればクリックしたら消える、とかでいいんではないでしょうか。
死体を片づければいいんですけど、残して置くと色々想像が広がるので・・・

まりちゃが自力で滑り台の上まで登った後、滑らせてあげずに掴んでおろしたときに何かしらのリアクション



中途半端実装是正
・お飾り団子(再設置後の画像ずれ含む):C
・時間スキップ:A
・ストレスシステム:C
・おかざり、髪の毛破壊での震え線:C
・成ゆのエフェクト系がずれる:C
・手渡しで餌を食べさせた後のお代わり要求で餌を食べさせることができない(426)(接置だとOK):C


不具合修正
・ボールの所有権問題(437)(所有(優先)権の設定がまだなので現在ボール遊びを行いません):A
・複数のゆっくりがたからものを持っている場合に自分で取り出したにも関わらず落とした際のリアクションをする(443):A
・1つの宝物が複数に取得される(443):A
http://ux.getuploader.com/ennji_bug/download/242/multipleOwner_save3.zip
・先に取得されて泣いている最中は、まだ目的のお宝を追跡をしている状態のようである個体が取得した時点で、でこぴんドロップをすれば識別が同じ宝物の所有者を増やせる(443):A





時間経過まとめ
・「吊るす」をしたまま時間を進める(朝/夜)と吊るされた座標で「吊るす」が解除される。
・あおむけ(固定/非固定)状態のまま時間を進める(朝/夜)と勝手に解除される。
・「アルコールランプ」の真上で「やさしく吊るす」をしたあと、炎上中に「時間を朝に/夜に」をすると画面が暗転した後足焼き状態になって「アルコールランプ」の真上に留まる。
うん値が溜まっている死体がある時、時間経過コマンドでうんうんがまき散らされます。

足焼きまとめ
・あんよ焦げ時、ばりかんにはリアクションするが帽子の消失や破損にはリアクションしない。
・対象は、成長カウントMAXの足焼き済み子ゆ。暗転が晴れる際に"少し早送り"が、少しの間だけ表示されていました(443

茎グラ位置ずれまとめ
・茎が生えてる状態で体位を変更すると実ゆだけ空中に残っちゃいます

おうち内まとめ
・おうち内での寝小便が水槽内空中に反映される

アクション可能不可能是正まとめ
・仰向け時、躾け設定で挙動が違うのかなんなのか色々



再現とれず続報待ち

・ダイスや石等を複数設置した場合片付けコマンドで削除できません(438)
・ご飯が先に食べられた時のリアクションが発生しない時がある?(438)
・成ゆがトイレ後、正面を向いたままになることがある(条件不明)(441)
・時間を朝にコマンドで足の炭化表現が無くなる(441)
・子ゆがトイレに移動するまでの台詞が激しく入れ替わります(443
・カーソルの当たり判定が子ゆでひどいときには6ゆん分左にずれてるようです
ごはんさん片づけたら離れてるトイレまで片付ける対象になってます。
ゆっくりの廃棄や埋葬でもそのずれに巻き込まれる現象が出てます(443


posted by YOU at 00:28| Comment(45) | ゆっくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

ゆっくり446

おかざりの複数匹同時ゲットの不具合修正が、予想外に半日作業になってしまい、他の更新部分&おかざり系不具合の修正が全然出来ていないので、申し訳ないですが更新は来週になります……

複数匹同時ゲット自体は修正できました。
posted by YOU at 00:57| Comment(26) | ゆっくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする